坂本幸一の「美文字の流儀」
よく見ているブログで紹介されて気になってた。

字が汚くて困ったことはありませんでしたか?

元高校教師で教え子を書道で全国1位に導いた実績があり
著者自身も書道で全国1位の賞を受賞した実績があります。

その先生が教える美文字の流儀です。

1日1時間の練習で1週間後、美しい字を書けることが可能になり
字が汚くて悩んでいる人が安心して学べる教材です。って、
スゴイと思ったけど、よく考えたら怪しい点もあるね。

2chには特にデータなかったけど
効果は本当なのかな?

実践した人の声・レビュー

「美文字の流儀」では、
直ぐにお手本を見て書くのではなく、自分の字を書いてから練習し、
美しい字と自分の字の違いを理解する。
お手本がなくとも美しい字を書けるようになるように美しい字を書くために意識する。
適切なペンの持ち方と書き方で字が綺麗に書けるようになるって。

本当だったらいいよね^^

試してみようかなぁ。