SSブログ

スポーツのカテゴリ記事一覧

おすすめ品を紹介。「※プロモーション広告を利用しています」

カテゴリ:スポーツ

スマートハンドボール練習法 吉村 晃の検証 知恵袋や2chでは?

スマートハンドボールの経験とかなくて、
基礎練習の効果的な方法がわからない。

YouTubeなどで技術の解説とか見ているが、
指導法についての情報がどこにも見当たらなくて悩んでいます。

あるレビューサイトにランクインしていた
「スマートハンドボール練習法」。

これまでの世界レベルのハンドボール経験と元日本代表としての実践を基に、
トレーニングを詳細に解説したビデオ指導があります。

これはすぐに練習に取り入れられるレベルで提供され、
『あと一歩、強豪相手に勝ちあぐねているチーム指導者』から『未経験なのに顧問を任されて困っている新米指導者』まで、

具体的な練習法だけでなく、
指導者としての視点やアドバイスの方法も学べる内容になっているのが
スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~です。っていってうのはすごいけれど
本当の本当にそんな結果でるのかな?

作者の吉村 晃さん
実績はどうなの?

いろいろ気になるので、Yahoo知恵袋や2ch、5chをチェックしてるとこ。

実践した人の感想

吉村氏の指導は、これまで経験した指導とは異なり、
海外のハンドボールに対する深い洞察を持ち、分析力に優れています。

彼の指導は、まるで目から鱗が落ちるようなものであり、
興味深いフォーメーション、適切な身体の動かし方、
巧みなパスやキャッチのテクニックなど、広範で多岐にわたります。

吉村氏の指導を受けることで、
世界のハンドボールに対する理解が深まり、
一回り、あるいはふた回りも成長できるのではないかと期待されます。

悪くなさそう。これは試してみたいなぁ。

吉村氏は選手としての成功だけでなく、ハンドボール日本代表のアナリストとしても選出され、現在はプロチームの監督として選手を指導しています。

この練習法は、指導の初心者でも実践可能で、「選手の能力を引き出し」「チーム全体を勝利に導く」といった指導の手法を身につけるのに役立ちます。

そして、これを実践する際には指導者としての「センス」や「経験」は必要ないって。

スマートハンドボール練習法~高い戦術理解力・屈強な身体・的確な状況判断ができる選手を育てる方法~ 元・日本代表コーチ 吉村 晃 監修・オンライン版



竹内彰人 ブラットオンライン・サッカースクール 効果に関する辛口評価

ネット掲示板でやたら取り上げられていた
竹内彰人さんの「ブラットオンライン・サッカースクール」。

あなたの子供さんはもっとサッカーがうまくなりたいと思っていませんか?

初心者でも1日たったの3分の練習で
サッカーやっている子供の99%が知らない練習方法で
あなたの子供さんのチームのヒーローになり
他の子より上手くなる、一人勝ちできる方法です。って言うのは
「嘘ぉ!」って感じだけど、どうなんだろうね?

怪しくないの?

購入者の口コミ・評判を確認してみる 

竹内彰人さんが教えた少年たちは、プロサッカー選手となった生徒も何名かいそうで、
また、有名サッカー中学や高校へ進学したり、
Jリーグの下部組織のセレクションへ合格した子供たちは、数多くいるって。

ちょっと試してみる?

竹内彰人の「ブラットオンライン・サッカースクール」

お財布と相談している。




ブラットオンライン・サッカースクールを実践したら 口コミ・体験談

竹内彰人さんの「ブラットオンライン・サッカースクール」
ブログの記事で知ったんだけど、どうだろう。

あなたの子供さんはもっとサッカーがうまくなりたいと思っていませんか?

初心者でも1日たったの3分の練習で
サッカーやっている子供の99%が知らない練習方法で
あなたの子供さんのチームのヒーローになり
他の子より上手くなる、一人勝ちできる方法です。って言っているよ。

竹内彰人さんのブラットオンライン・サッカースクール、ネタバレ情報や口コミを探していたら、こんなサイトがあったよ。

口コミ・レビューを確認する

サッカーコーチのサッカーに関する様々な知識や
指導方法が、そのまま、あなたのお子さんの
サッカー技術の向上に大きく影響すそうです。

だから知っているか知らないかだけの
差なのですが、知っていることで、
ソコを意識して、練習に取り組めるって。

効果あるのかなぁ。

購入している人の意見が一番説得力あるよね。

評価 ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~ (高橋 茂)

毎日、長時間いくら練習を繰り返しても
なかなか自分の体に染み付かない...
と悩んでいます。
少しでもうまくなって力強いショットを打てるようになれたらと
思っている。

高橋 茂の「ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~」
実際に使えるのかな?効果あるの?

このプログラムでは、
かなり練り込まれた練習内容を
ステップ・バイ・ステップで何度も見ながら
繰り返し実践することができます。

超一流の練習法の極意
を伝授してもらえる最高の機会が
ここで手に入ります!!って、本当なの・・・

ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~の購入者によるレビューはどこかな。

実践してみた評価

全国レベルの練習なのに、 初心者でも取り入れられ、
新入生のように経験ゼロの選手を、
ソフトテニス初心者の状態から全国レベルまで育てた経験を持っているって。

また、このプログラム内容は、一切ハードな練習はなく、
初心者や女子選手でも実践できる内容になっているみたい。

どなたでも安心して取り組むことができる
とても貴重なプログラム構成となっているって。


実際に効果があるのかどうか?
調べてみるとこんな口コミがあったよ。

「高橋先生の指導は主体性を育てることを重視したものでした。

練習内容や時間、遠征も生徒の意見を聞いて組み立て、
技術はもちろん知識を広げるために様々な指導者のアドバイスを聞ける環境を作ってくださいました。

テニスの実力だけでなく人間的な部分での成長の大切さ、
また日々の習慣がプレーに影響することを学びました。

ひとつのやり方に囚われず、多くの選択肢を与えられた中で自分に1番合ったものを見つけること、
自分で考え行動する主体性を学んだことで考えの幅が広がりました。」

「高橋先生には小学生の頃や東京代表の練習などで指導して頂きました。

は自分の生徒だけでなく他校の選手のことも大変良く考えてくださる先生で
私も競技力、人間力の向上を先生から学びました。

先生からはテニスの技術はもちろんですが、
相手の心理を考えるという事を良く教えて頂きました。

カウントや相手の戦術を観察して相手からやりにくいプレーを選択することを心がける事で、
常に考えて試合を進めることが出来るようになりました。

また自分がやりたいプレーを先生は全て受け入れてくれます。
指導のお陰で、指導者が不在だった高校時代や、
全て自分達で練習する大学生になった今でも考えて工夫する習慣を身につけることができました。」


高橋 茂の「ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~」

~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~プログラムでは、
ハードな練習は一切扱っていません。

ソフトテニスを上達していく上で必要な基本動作を1つひとつステップ・バイ・ステップで学んでいくことができます。

筋力のない方、体格の小さい方、女子選手でも実践して、
上達につなげていくことができる内容となっています。

やっぱり魅力あるよね。

これは試してみようかな。



Copyright © あなたにおすすめ! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます