独立開業するためには銀行融資が必要になり、

銀行融資なんて簡単に出ると思っていたけど・・・


不況なって簡単に銀行が融資してくれないね
これじゃ開業できないのでどうしようか悩んでいます。

白木輝夫さんの「創業融資マニュアル」
本や雑誌、コンサルタント等のアドバイスのみでは融資は受けられません。


融資審査のやり方を知れば

金融機関がどのように融資判断をしているのか等の

融資を引き出すノウハウが詰まったマニュアルを作成したのが

創業融資マニュアルです。って言っているね。

さすが評価高いみたいだけど、本当のところどうなんだろうね?

インチキってことはないとは思うけど・・・

購入者の評価は?


サラリーマンの方は一度、
会社を退職しなければ融資は出ないということを
言っている融資コンサルタントがいますが、
明らかな間違いです。

保証協会は退職することが必須ですが、
公庫は現職の方でも創業融資はしています。

副業でビジネスを考えられている人でも申込はできるって。

創業融資マニュアルの本当の効果が知りたくて
調べていたら、こういう口コミもあったよ。

「融資を受けようと相談していましたが。コンサルタントによって
違うので困っていました。

銀行の交渉もわからずノウハウも不明で、顧問料を払う余裕もなく
どうしたものか悩んでいたところ
この創業融資マニュアルを知りました。

銀行出身の方が書いているので、内容も
審査条件もすべてバッチリでした。

これで融資も満額でできました。」

「融資を受けようとしましたが、全くわからず融資のコンサルタントにお願いしましたが、
内容もイマイチで、仕方なく創業融資マニュアル購入しました。

初心者でも読みやすくコンサルタントも知らないことが書かれていました。

無理なく融資受けられました。

このマニュアルがあればコンサルタントは不要ではと思います。」

白木輝夫さんの「創業融資マニュアル」

資金繰りや事業計画書などポイントだけの添削はありますが

融資書類の添削まで普通ありません。

でも今回融資書類の添削を購入日(決済日)より

90日以内に限り3回までします。

いろんな感想や成果報告を見ると
悪くないかもって気がするよね。